内容もしっかり比較しよう!スピードラーニングで賢く英会話|Education Service
HOME>特集>内容もしっかり比較しよう!スピードラーニングで賢く英会話

目次

聞き流しを利用するために

スピードラーニングをほかの英会話教材と比較した場合、ずば抜けたメリットだといえるのが、聞き流しという学習スタイルです。とても簡単なので、これまで机に向かうタイプの学習スタイルで挫折してきた方々にもおすすめできる方法といえます。ただし、最大限にスピードラーニングを利用したいなら、CDプレーヤーやスマホなどの携帯端末が必要になるので、できる限り用意しましょう。

値段だけを見ない

格安の英会話教材がいろいろと販売されているため、値段だけ比較してしまうと、スピードラーニングよりもよいものがたくさんあるように感じてしまいます。しかし、安いだけの英会話教材をやり続けていても、求めている効果は得られない場合が多いです。もしも、本当に英語を話せるようになりたいのなら、値段ではなく、中身をきちんと把握して効果があるものを活用したほうがよいです。

いつでもやめられる

スピードラーニングは月々一定量の教材が届くタイプなので、買い切りタイプと比較すると、スタートするための費用を少なく済ませられます。もしも、スピードラーニングが合わない場合は、いつでもやめられるため、使わない教材を無駄にすることもありません。ちなみに、無料の試聴用CDが用意されているので、そちらを利用すれば契約する前にスピードラーニングを試せます。

デジタル版がある

スマホで勉強をしたいのなら、CD版ではなく、スピードラーニングのデジタル版を購入すれば簡単に音声教材を利用できます。CD版と比較すると、音声教材をスマホに移動する手間が必要ないため、スムーズに学習を始められます。

広告募集中